fc2ブログ

ナムギャル学校の入学てつずくしてきました。


pallllll.jpg

2020年に入居した可愛い女の子、ギャムツェは5歳
2021年春に入居したウルゲンは4歳のやんちゃな男の子
同時に入居したツェワンは5歳のわんぱくな男の子

本日ナムギャルスクールの入学手続きを無事に終えました!
でもコロナ禍でいつ学校へ通えるかしら。
その日を楽しみに毎日お勉強頑張っています。

TCPの元気なちびっこ三人組、よろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト



さつまいも


ok.jpg

ママが日本からもってくれたさつまいもです。そのさつまいもをなえを
出して今日はたけに植えました。

ko.jpg

10年生を卒業した4人の進路についてご報告


gradutation.jpg

先日10年生を卒業したタチェン、チミ、ヌモ、クンサンの四人はチベット医を目指すことになりましたのでその後報告です。
先月チベット医学校の入試試験に臨みチベット語の文法やお経の暗唱など難易度の高いものでしたが、全員無事に合格することができました。ただし12年生を卒業しなければならないので午前中はカレッジに通いながらチベット医学を学ぶことになります。
学校は ボダナート郊外にあるチベット医学校で全寮制ですが、週末や休日にはTCPへ帰ります。
先週よりチベット医学の講義はオンラインで始まっているので、ロックダウンが明け次第カレッジの入学手続きをし寮生活が始まります。

4人がここまで立派に成長できたのは、たくさんのお心遣いといつも温かく見守ってくださる里親さんやサポーター様、TCPに関わって下さる皆さまのおかげ様です。 

本当に心より感謝申し上げます。

チベット医学を継承する若い四人の新しい門出を何卒今後も応援して下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

シャワー


hijo.jpg

今 ネパールはとてもあついですので毎日
ちびっ子たちは、外であたたかい太陽といっしよに
シャワーを浴びます。

66.jpg

大きいおねえちゃんたちが手伝ってくれます。
楽しそうね!!

新しいズボン


09.jpg
ママがお店でこのかわいいズボンを買いました。
あのズボンは本当に似合ってる。
彼らはそのズボンがとてもかわいく見えた。
ペンバとノルゲとらくパはとてもうれしでした。

ヌモより



マンゴージェリー


demo.jpg
今日は、デチェンとぺんばがマンゴージェリーを作りました。
3時のおやつにしました。とてもあまくっておいしかった。
またいつかマンゴージェリーを食べたいです。

ヌモより

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |