初めての体験 その1


この度、子ども達に言わせると
「人生で、一番楽しかった経験!」
をしました!!

えっ?
一体なに?と思われますよね。
P1010590-1.jpg
10月1日 9:00AM、
貸し切りの車で、クンデ・ハウスを出発し
期待でワクワクの子ども達を乗せた車は
一路、西を目指したのでした。

P1010591.jpg
年中さん達、ちょっと緊張してるかな?

ネパール市内は、慢性的な車の混雑に加えて
ダサイン期間中は、行楽に出かける人々で
道が混雑し、
市街に出るまでに、少々時間が掛りました。

カトマンズから100Kmほど車を走らせた場所にある
ヒンドゥー教の有名寺院、マナカマナ寺院を超えて
しばらく走った地点で、ランチ休憩。
ドライブインに、立ち寄りました。
ドライブイン1

ネパールの普通のドライブインの食事のメニューは
ダルバート(ネパール式のカレーのようなもの)の
バイキングのみと言うところが多く
お味の方は、あまり期待できないのに
お値段だけが、びっくりするような高さなので
ここではチャイだけを頼んで
持参したパレ(チベット式のパン)を食べました。
ドライブイン2
アチャイシが、前の晩から生地を仕込んで
焼いてくれたものです。

ドライブイン3
この日は、日本から持って来て下さった
酔い止め薬を飲んでいたので
いつもの様に、激しく吐き気に襲われる子は少なかったですが
慣れないバスの長距離移送に、ちょとだけ疲れた様子の女子チーム。

ランチの後は、再び、西を目指します。

→「初めての体験 その2」へ続きます。
スポンサーサイト

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tcpnp.blog9.fc2.com/tb.php/1118-3a11a4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)