里親さんからの手紙


石川がネパールに行って
一番子ども達に聞かれるのが
「お手紙、持って来てくれたよね?」
という質問です。

そう、子ども達のお楽しみは
何と言っても、里親さんからのお手紙。

「もちろん、持ってきたよ~♪」と言うと
「いつ、いつ渡してくれる???」と
みんなに付きまとわれます(笑)。

さあ、では、みんな食堂に集合!
IMG_1453.jpg
どの子にとっても、里親さんは特別な存在です。
お手紙は、飛びきり嬉しいギフトです。

IMG_1459.jpg
それはそれは、毎回盛り上がります!

IMG_1458.jpg
嬉しそうな、ダワ。

IMG_1461.jpg
デチェンも、アルバム仕立ての
素敵なお手紙をもらいました。

IMG_1465.jpg
ペンバには何と、手作りの小さな絵本が!
小さな小さな象さんが、長い道を歩いて
たくさんの出来事に出合う、とっても可愛い絵本です。

この絵本は、小さなボタンで出来た象さんが
絵本に紐で結び付けられていて
色々なシュチュエーションが描かれたページを
毎ページづつ、その象さんを動かして進んでいく
とっても楽しい仕掛けの本なのです。

里親さんから伝言いただいた通り
まずは、その象さんを石川が動かして
絵本の世界を体験してもらいました。
ペンバも子ども達も大喜びでした。

IMG_1475_20150120211735556.jpg
素敵な絵本と里親さんのお写真に、ウキウキのペンバ。

IMG_1467.jpg
里親さんの飼い猫の名前を憶えていて
石川に説明してくれたクンサン。

IMG_1468.jpg
毎回、たくさんの写真に解説をつけて
日本での生活をご紹介くださる
タチェンの里親さんのアルバム。
タチェンはこのフォトレターをよく暗記していて
「僕の里親さんは、こんなこともあんなことも出来るんだよ。
 スーパーマンみたいにすごいんだ」ってご自慢です。

IMG_1466.jpg
毎回、本当に可愛いいレターを下さる
イシの里親さん。

IMG_1478.jpg
ツェテンの里親さんは、ご家族で支援して下さっていて
ご両親と息子さんから、それぞれメッセージが。

IMG_1477.jpg
デチェンの里親さんも、
たくさんの写真に解説をつけて
ご家族と日本の生活をご紹介くださっています。

IMG_1474.jpg
ダワの里親さんの家には、新しく赤ちゃんが生まれて
そのことが嬉しくて仕方のないダワ。

IMG_1473.jpg
ヌモの里親さんからも、メッセージとお写真を頂きました。

IMG_1472.jpg
チュインの里親さんは、ご実家のご近所の
特定公園のエコ活動を描いた英語の本を
皆で読んでくださいと頂きました。

IMG_1471.jpg
クンガの里親さんも遠くから
写真とメッセージをお預かりして届けました。

IMG_1470.jpg
カンドの里親さんは、ご主人のお仕事の内容について
詳しい図解と写真を使って解説頂いていて
「すごい!こんなお仕事、本当にすごい!」と
とても驚いていました。

IMG_1469.jpg
照れすぎて、嬉しい顔が出来ないパサン。

お忙しい中、子ども達にお手紙をお寄せくださり
里親の皆様、ご協力を頂きまして
ありがとうございました。
スポンサーサイト

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する