お友達への手紙


昨日、ご紹介した
お友達とのお手紙交換ですが
本日、クンデ・ハウスの子ども達が書いた手紙を
児童絵画教室「アトリエFun」にお届けしてきました。

素敵で心のこもったお手紙に刺激を受けていた子ども達。
一体、どんなお返事を書いたのか
ちょっとご紹介させて頂きますね。

IMG_2281.jpg
こちらはクンサンの手紙。
お友達のゆいちゃんと、クンサンが
仲良く並んでいる絵が描かれています。
アトリエのお友達は、
それぞれ自分の写真を、手紙に付けて下さっていたので
ゆいちゃんの写真を見ながら描いたのですが
これが結構、似てるんです。

IMG_2293.jpg
パサンは、パサンらしく
元気いっぱいな雰囲気のお手紙です。

IMG_2282.jpg
こちらは、チュズム。
日本語を書くのは
あまり得意じゃないけど
一生懸命、書きました。

IMG_2283.jpg
これは、クンガのお手紙。
一生懸命、文字を書いてました。

IMG_2291.jpg
これはイシが描いた、自作の絵本の表紙です。

中をのぞいてみると…
IMG_2285.jpg
建物の外観からはじまる、文字のない絵本。
一ページづつ、
違う部屋が、描かれています。

IMG_2286.jpg
どのページも、画面いっぱいに描きこまれた力作です。

IMG_2284.jpg
ベッドルーム、バスルーム、キッチン、リビングなど
それぞれの部屋の雰囲気や
家具、内装まで、一つ一つ違いを
描き分けています。

IMG_2295.jpg
タチェンのお手紙。
自分の好きなものを書いたみたいです。

IMG_2279.jpg
ツェテンもしっかりお手紙を書きました。

IMG_2280.jpg
ツェテンの手紙の裏は
図鑑を見ながら、一生懸命に描いた
大好きな海の生き物で埋め尽くされてました。

何人かの子どもは、
封筒も自分で自作して
手紙を中に入れて、しっかりとテープで留めてあり
「親展」状態だったので、
残念ながらどんなお返事を書いたのか
分かりませんでした。

クンデ・ハウスの全員が
それぞれに一生懸命書きました。
アトリエの生徒さん達に
喜んでもらえたら、嬉しいです。
スポンサーサイト

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tcpnp.blog9.fc2.com/tb.php/1178-b1d77c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)