学校が再開しました!


今日から子ども達の学校が、再開しました!
20150531_081200.jpg

すみません、ネパールからの写真
何故かピンボケです…。

20150531_080836.jpg

やっと学校が始まって
学校好きの子ども達、嬉しくて仕方がありません。
でも残念ながら、当分の間、
学校の授業は午前中だけだそうです。

バヌバクタは建物の被災も一部で、
こうして学校が再開されましたが
石川が滞在中に見て回った学校の中には
生徒を収容するには、危険な状態になっているものもあり
そういう建物を、政府は把握しているのか?
登校するすべての生徒の安全は確保されているのか?
なし崩し的に、学校が始まっていないか?
などなど、色々と気になります。

ここ数日は、また余震と山鳴りが起こっています。
これ以上の地震と余震が、当分の間来ないでいてくれることを
心から願います。


本日を持ちまして、ネパール緊急支援の義援金の募集を
当初の予定通り、終了させて頂きます。
ご協力を頂きました皆様、誠にありがとうございました。


現在は山岳部の医療支援に限って活動をしておりますが
今後、雨季が始まると、大規模な地滑り、崩落などの危険が高まりますので
雨季入りを目途に、残念ながら支援を順次、終了したい考えでおります。

明日のブログでは、これまでに皆様の義援金で
実行できた支援について、改めてご報告をさせて頂きます。

支出については、集計を行っております。
まとまり次第、皆様にご報告をさせて頂きます。

被災地域の大きさに比べれば
どれほどの活動が出来たのかと歯がゆくも思いますが
災害の急性期においては、
ネパールに拠点のある組織としての地の利を生かして
活動が出来たのではないかと思います。
ご信頼くださり、義援金をお寄せくださいました皆様に
心より感謝を申し上げます。
スポンサーサイト

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する