うむむ…。


ヌモが、眉間にシワを寄せて
何やら難しい顔をしています。

日本語の折り紙の本を見ながら
折り紙を折っているのですが、
どうにもその折り方が、分からない様なのです。
DSCN7600.jpg
決して解説の日本語の意味が
分からないわけではなくて
「この解説通りに折るのだけど、結果がこうならない…」と
難しい顔をしているのでした。

チミもチュズムも既にチャレンジしたけれど
あまりにも難解すぎて、ギブアップ。
最後の望みを、ヌモに託して
お気楽な笑顔の2人です。

色々と手伝ってみましたが、確かに本の通りにならないね…。
あまりにも解説が端折られていて、
折り紙の図解も、どんどん進んでいくので
いつどうやってそうなるのか、日本人でも分かりません。
うむむ…。

DSCN7598.jpg
こちらも難しい顔のデチェン。

でもデチェンはこの後、折り紙が得意なチミに
折り方を教えてもらっていました。

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する