法王様のお誕生日


今日、7月6日は
ダライ・ラマ法王の80歳のお誕生日です。

今日は早朝にネパールから、Facetimeで
東京事務所に連絡がありました。
朝の段階では、何と本日
ナムギャルスクールで、法王様の誕生祝賀行事が行われると
連絡が回ってきたそうです!

何年ぶりでしょう!!

TCP設立の2009年には
既に、ナムギャルスクールでの祝賀行事は
政府の圧力で開催できなかったので
少なくとも、本当にナムギャルスクールで行われる事になれば
実に7年ぶりです。

伝達が回ってくると同時に
アチャ・イシは、専門学校を自主休校。

残念ながら、ネパールの学校に通っている子ども達は
今日は普通に授業があるので、とりあえずスクールバスで学校へ。

さてさて、現地では無事に
祝賀行事が開催されているでしょうか?
本日の夜には、また報告があると思いますので
明日のブログでその様子をお伝えしますね。

H-race11.jpg
チベットの伝統と文化が犯されることなく

view114.jpg
とてつもなく、雄大なチベットの大地で

H-race20.jpg
チベット人が自由を享受しながら生きる

view72.jpg
そんな日が、一日も早く叶いますように。
そんな日を、法王様と迎えることが出来ますように。


| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する