暑い毎日ですね…。

たくさん汗をかいた日
さっぱりとシャワーを浴びた
さわやかな笑顔の子ども達が、こちら。
20150708_194615.jpg
シャワールームは広くないので
男女別に数人づつ、順番にシャワーを浴びます。

もうスタッフがお世話をしなくても
大きな子が、小さな子ども達の
体や髪を洗ってくれるので
子ども達だけで、ワイワイ浴びています。
20150708_192316.jpg
こういう何気ない日常に
時々、とてつもない深い感謝を感じます。

今、生きていて
思うように体が動いて
食べる事や、身の安全に困難を感じない
もう本当にそれだけで、つくづく
ありがたい事だと思います。

ネパール大地震から、3か月が過ぎようとしています。
未だ被災地は、あらゆる側面で非常に厳しい状況にあります。
こんな状態が、これからも年単位で続いて行くのだと思います。

日本では、もうほとんど話題にされる事がなくなって来ました。
数々の震災を経験した日本であればこそ
お分かり頂けると思うのですが
復興の道のりは、本当に遠いものです。

少なくとも被災された方々が、
未来に希望をつなげるような展望が
示されると良いなと願っています。

ネパール大震災の緊急支援におきましては
たくさんの方々のご協力を頂き
本当にありがとうございました。
既に収支の計算を終えて、最終的な確認をしております。
近日中に、会計のご報告をさせて頂きたく思っております。

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する