男子の散髪


クンデ・ハウスのエントランスで
臨時の床屋の開店です!
160126.jpg
サポーターのHさんに、バリカンで髪をカットしてもらうチミ。

152653.jpg
続いてツェテン。
白いケープを着けたツェテン
てるてる坊主みたいで可愛いです。

152440.jpg
お次はタチェン。

この日、男子全員が
髪を短く刈り上げました。

かろうじて今日も、学校の授業は行われましたが
街中がバンダで、車両の通行はほとんどなく
みんな歩いています。
学校が休校になるのも、時間の問題です。

ニュースによると、本日
中国との国境が開いて、生活必需品は
インドではなく中国から大量に、運び込まれることになるそうです。
ガソリンなども、本日中にカトマンズに到着予定との事。
これで少しは、物不足が緩和されるでしょうか?
でも一旦上がった物価は、物資の供給が充分行われても
なかなか元には戻らないのが、頭の痛いところです。

どこに行くにも徒歩しかなくて
用事を済ますためには、一日に何時間も歩く事になります。
街中もみんながそうで、誰もが忙しく歩いています。
行きかう人々を見ていると、こんなにも懸命に歩く事が
ふと滑稽に思えて、何だかちょっと笑いが漏れてしまいました。

日々生活は厳しさを増していますが
それでもこうして、一日を無事に終えられる事に感謝です。

明日にはガス、ガソリン、食料が
少しでも手に入る事を願います。
ささやかな願いが、聞き入れられますように~。
スポンサーサイト

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する