ティハール


光の祭典呼ばれる、華やかな収穫祭「ティハール」。
ネパールの人々は、ラクシュミ(女神)を家々に迎えるために
玄関や窓を、きれいに飾り、たくさんのオイルランプを灯します。
今年は11月9〜13日が、ティハールの休暇です。

収穫祭なので、みんなで張り切って、
ちょっとおしゃれで豪華なランチを作りました。

先ずは、手作りマヨネーズ。
20151107_133538.jpg

一生懸命、混ぜています。

だんだん乳化してきましたが、
でも何だかちょっととろみが足りない感じ…。
なかなかクリーム状にはならず、
もうちょっとシャバシャバした感じです。
20151107_153511.jpg

うーん、どうしてなのかな?
味はとっても美味しいのですが…。

もうちょっと固さを出すために、
ちょこっとツェアンパを入れてみました(笑)。
香ばしい風味も出て、程よくまとまり
とってもいい感じに仕上がりました。

20151107_154603.jpg
こちらでは、チミが
パンと野菜を準備してくれています。

20151107_154755.jpg
じゃーん、完成です!
バンズの中には、ソーセージ、チーズ、レタス、玉ねぎを挟んだ
豪華な豪華なバーガーの出来上がりです。

160646.jpg
もちろん、味は最高に美味しいです!!

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する