モモ


お天気の良い休日に
みんなでモモを作って食べました。

先日もお話したのですが
この1年で全員の身長が伸びたのに
2/3の子どもの体重が、1年前と同じでした。
2人は体重を減らしてしまいました。

地震もありましたし
その後の物資不足で、
燃料のガスが無いために、簡単な調理になったり
物価の急上昇で、買えるものが限られたりして
ツァンパばかり食べる日々も続いたので
体重が減ったみたいです。

何とか子ども達の食欲を刺激して
キチンと食べて健康を維持しないと!!という事で
ちょっと奮発して肉を準備し
モモを作りました。

肉となれば、アムチも参加です(笑)。
20160117_112948.jpg

アムチは鍋奉行ならぬ「モモ奉行」。
食べる時も、色々とお世話を焼いてくれます。
20160117_115723.jpg
みんな大好きなモモを食べて、嬉しそうです。
とっても幸せなランチでした。

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する