フルーツゼリー



女子の年長チームが、
台所でお菓子作り中。

20160423_131006.jpg

とてもかわいいシリコン型を使って
フルーツゼリーを作っています。

スタッフが手伝ったり指導しなくても
こうして子ども達だけで、色々と作れるようになりました。

そればかりか最近では
アチャ・イシが独立して以後、
仕事が大変になった加藤を気遣って
夕食後に「明日の朝ごはんの下準備は、何をしておいたらいい?」などと
細かくフォローしてくれるようになりました。

子ども達なりに、状況を判断して
色々と助けようとしてくれています。

20160423_131026.jpg

人を思いやり行動するということが
自然にできるようになってきている事に
一番成長を感じます。

…とはいえ、日常はそんな美談だけでもなくて
それなりに、叱ったり怒ったりという事も
もちろんありますよ(笑)!

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する