お手伝い


ペンバがお料理のお手伝いをしてくれています。
台所のカウンターが、ちょっとペンバには高いみたいですが…。

キノコを切ってくれています。
20160606_162850.jpg

クンサンがさりげなく、ペンバをサポート。
20160606_163014.jpg
こうしてみると、クンサンがぐっとお姉さんに見えますね。

スタッフのアチャ・イシが独立して手が足りない為
新しいスタッフを探していますが
なかなか適任の方が見つかりません。

子ども達も色々と思うところがある様子で…
今から全く新しい知らない人に、
クンデ・ハウスに住み込んでもらいたくないと思っているらしいのです。

そのためにも、自分たちでクンデ・ハウスの日常を運営していかねばと
色々と頑張ってお手伝いをしてくれますが
学校、お経の暗唱、チベット語の勉強、武道館での習い事などなど
子ども達も忙しくて、やっぱり仕事にはムラが出てしまいます。

クンデ・ハウスの空気に馴染んで
さらに新風を吹き込んでくれるような方が見つかるまでは
このまま何とか、子ども達と協力して
現在の体勢で頑張ろうと思います。


| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する