剣道教室の再開と新メンバー


地震以後、講師の先生が被災されて
ご指導いただく事が難しくなったため
1年以上も閉鎖中だった剣道教室。

この度、日本から講師の先生がみえることになり
教室が再開されました。

これに伴って、前々から
どうしても剣道を習わせて欲しいと言っていたカンドを
剣道教室に通わせることにしました。

剣道教室はこれまで全員が男子だったので
カンド一人ではどうかな?と思って
パワーと持久力のあるパサンも
剣道向きなのではないかと判断して
「一緒に行く?」と誘ってみました。
こうして女子2名も男子と一緒に
お稽古に通い始めました。

初日の稽古を終えた2人。
とても楽しかったそうです。

早速、帰宅後
チミを相手に、打込みの稽古をしました。
20160820_181129.jpg

先に習い始めた男子との差を縮めたくて
自主練する2人です。
20160820_181212.jpg

子ども達の大好きな剣道が再開されて
スタッフも本当に嬉しく思っています。

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する