餅つき大会


子ども達は、今日から学校です。
長い冬休みが、やっと終わりました~。

冬休みの間に参加させて頂いた
日本人補習校の餅つき大会の様子をお伝えします。


145308.jpg

1月14日に、日本人補習校の校庭で
餅つき大会が開催されました。
クンデ・ハウスから、タシとペマが参加させて頂きました。
伝統的な餅つき体験にワクワクの2人です。

145316.jpg
順番にリズムよくつくのって、案外難しいですね…。

155818.jpg
暖かい汁物で暖をとるタシ。

つきたてのお餅は、柔らかくて格別です!!
他の食べ物にはない、このもちもち感!最高ですね。

納豆餅、あんこ餅、きな粉餅など
さまざまなお餅を楽しませて頂きました。

子ども達、とても良い体験になりました。
参加させて頂きました日本人補習校の皆様
ありがとうございました。
スポンサーサイト

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する