チベット正月 ロサル


今日、2017年2月27日は
チベット暦2144年の元日です。

IMG_6138.jpg
Losar Tashi Delek!

先週までに到着する様に
TCP会員サポターの皆様には
ロサルのご挨拶カードをお送りさせて頂いております。

IMG_1336.jpg

カラフルな手漉きのネパール和紙に
菩提樹の葉脈だけを残した葉っぱが張り付けてあります。
その上に、チベットの風景が描かれています。

図柄は似ていても、手描きの為
同じものはありません。

IMG_1333.jpg

カードの中は、子ども達の書いたメッセージとイラスト。
今年は何と、日本語です!

子ども達それぞれが、自分で好きなものを描いているので
図柄は様々です。
右上のダライ・ラマ法王、とても特徴をよくつかんで似ていますよね。

月間・年間サポターの皆様には
このカードのほかに、
スタッフの手描きメッセージのハガキと
A5サイズのご挨拶が入っています。

里親サポーター様には、こちらをお届けしております。
里親様
・里子からのロサルカード
・成長記録
・USB(1年間の写真と動画)
・スタッフからの手描きのご挨拶ハガキ
・TCPよりご挨拶
・手作りカレンダー

今年の里親さんへのプレゼントは何が良いかとみんなで考えて
手作りカレンダーを制作しました。
IMG_6130.jpg
表紙はそれぞれの手形です。

カレンダーは月ごとにそれぞれテーマを決めて
絵を描きました。

1月 雪
2月 TCPの家族
3月 ひな祭り
4月 春
5月 新緑
6月 梅雨
7月 ピクニック
8月 水泳
9月 TCPの庭
10月 好きな動物
11月 自分の顔
12月 クリスマス

ちょっとカレンダーを覗いてみると
IMG_6137.jpg
これは6月のテーマ「梅雨」。

IMG_6136.jpg
こちらは7月のテーマ「ピクニック」

いつもは美術が得意のイシの上手な絵を載せがちなので
今回は、丁寧な作業は事は苦手だけれど
でも里親さんに喜んでもらいたくて一生懸命に描いた
パサンの絵を載せました。
みんなそれぞれ、頑張って仕上げました。
ご活用いただけましたら嬉しいです。

新しい年が、皆様にとって
喜びに満ちた豊かな年となります様に
お祈り申し上げます。
スポンサーサイト

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する