病院へ


番犬のリュウが5日間も高熱を出しました。
食事も全くとらずに、犬小屋から1歩も出て来ません。

さすがに心配になって
動物病院へ連れて行く事にしました。
162413.jpg
タクシーに乗っています。
チュインの横で、落ち着かない様子のリュウ。

高熱を出す前、
リュウは何匹かの蛇を殺してしまったので
その殺生の罰を受けたのかも…と思ったり。

いずれにしてもご飯が食べられないなんて
犬にとってはあり得ない事です。

病院では注射を何本かして頂いて
飲み薬も頂きました。

171256.jpg
帰りの車では、すっかりリラックス。
ヌモに抱かれています。

現在はすっかり回復して元気になりました!!

もう1匹の番犬イチは
すっかり年老いてしまって歯が悪くなり
あんなに大好きだった骨をはじめ
固いものが食べられなくなってきました。

それでも食欲はあるので、
ちょっと贅沢ですがドッグフードや玉子で
元気を付けさせるようにしています。

視力もすっかり落ちてしまったようですが
長生きしてほしいです。
スポンサーサイト

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する