fc2ブログ

ホーリー



昨日はホーリーでした。
ホーリーは色の祭典です。ヒンドゥー教の文化の中で最も美しい
お祭りの1つです。悪に対する善の勝利を祝う楽しいお祭りです。
このお祭りでは、家族や友達が集まり、たくさんの陽気でお祝いをします。
また、色や水風船を投げ合う若々しいお祭りの爆発でもあります。

hi_202203182323077fc.jpg
ホーリー祭の背後には伝統的な信念があります。ホーリー祭は神話上の悪魔
、ホリカの名前から来ています。ホーリーについての神話は、
ホリカとヒラニャカシャプが姉妹であり兄弟であったことを明らかにしています。
ヒラニャカシャプ にはプララドという息子がいました。彼はホリカ妹に助けを求めました。
しかし、ヴィシュヌ卿がプララドを保護して以来、彼らの試みは常に失敗しました。
ホリカはブラフマー卿から火事から守るための祝福を受けていたので、
火事でプララドを殺す計画を立てました。プララハドと一緒に火に飛び込みましたが、
ブラフマーの祝福は良い目的にしか使えませんでした。 火はプララドが神の恵みに
よって救われたのに対し、ホリカはホリカの死を喜ぶと祝われていると言われています。


その日から人々はこのお祭りを祝い始めました.
(happy holi !!!)

-クンガより
スポンサーサイト



| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tcpnp.blog9.fc2.com/tb.php/2500-c1bc6d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)