fc2ブログ

バンダの日には…その2


長かったバンダのあいだ
外出のできないクンデ・ハウスの子どもたちは
こんなことをして過ごしていました。

図画工作大会!

工作5

それぞれが、思い思いに自由に画用紙に、
切ったり、貼ったり、描いたりしています。
工作3
「うーん、この色がねー。どうかな?」
真剣に配色を検討するタシ。


「みて、みて、みて!!」
工作1
こちらは、お面を作ってご機嫌のジグメ。


「あたしは、こんな感じ。」
工作2
大胆な色使いと、貼り付け方のパサン。


ずいぶんハサミも、上手に使えるようになりました。
工作4


子ども達、みんな真剣です。
写真に、ポーズをする余裕もありません。
工作
実はアマーも、かなり真剣に参加してます(笑)。


子どもって、楽しいことにはあっという間にのめり込んで
すぐに「あっちの世界」に行ってしまいます。
子ども独自の、無限の夢と空想の世界…。

亡命から1年と数ヶ月
今は、どの子の頭の中にも、
独自の夢世界が、描けるようになりました。

食べることや、生きることで精一杯で
こんな素敵な想像力を引き出すこともできずにいた亡命前を思うと
本当に子ども達は、変化しました。

ご支援をお寄せくださり、
子ども達に教育の機会と、十分な食事と、安全な生活と、多くの刺激を
与えてくださる皆様に
心から感謝申し上げます。

これからの成長振りも
楽しく見守っていただけましたら
幸いです。





スポンサーサイト



| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

楽しそう

みんな楽しそうですね。

すごく個性的な作品になっていますね!

すてき!

タツヤ様、コメントありがとうございます。

本当に自由に生き生きと、絵を描いたり、ハサミを使って物を作ったり出来る様になりました。作るものにも。描くものにも、それぞれ個性が出るから面白いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する