fc2ブログ

43回ネパール日本語スピードコンテスト


 日本大使館主催の日本語スピーチコンテストは毎年3月に行われています。
今年は先週の土曜日3月23日に行いました。
今回初めてTCPからデチェンが参加しました。
全員で17参加して二つのグループに分けられました。
ジュニアグループは13人でシニアグルプは4人でした。
参加している人たちのスピーチの題はほとんど自分が経験したことや
人生についてのことでした。参加者たちは皆すごく素晴らしかったです。

dechen_20240329235654769.png

デチェンはジュニアグループで、スピーチの題は“人生はまるで冒険”
でした。最初リハーサルの時デチェンはすごく緊張してよく言えなかった。
でも当日デチェンはすごくよく発表できました。
他のネパール人たちは皆“15歳なのにこんなに良くできるなんて
びっくり”と行っていました。
結果発表のときジュニアで二番はデチェンドルマと発表されて、
私たちはすごく嬉しかった。そしてデチェンはとてもびっくりして
いました。デチェンはたくさんプレゼントをもらいました。
デチェンはとても嬉しくて驚いていました。
ママも私たちもスピーチコンテストの結果を聞いてとても嬉しかった。


ーチユズムより
スポンサーサイト



| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tcpnp.blog9.fc2.com/tb.php/2776-27b04801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)