初めてのマンゴー


日本から見えたお客様が
市場でマンゴーをたくさん買って
持ってきてくださいました。

ネパールでは、一般に果物は高価ですが
中でもマンゴーはお値段が張るので
実はまだ、一度も
子ども達は口にしたことがありませんでした。

人生ではじめて食べるマンゴー。
マンゴ1

「あれ?どうしてかぶりついているの?」
と思われる事でしょう。


皮はあおいですが、
中は充分に熟していて
皮をむいて、余計に果汁を流してしまうよりは
こうしてかぶりついた方が
無駄なく全てを食べきることが出来るのです。


マンゴーにかぶりつく、タシとクンサン。
マンゴ4

なにぶん初めての事なので
いまひとつ食べ方の
要領を得ない子ども達。
マンゴ2


スタッフもがぶりとかぶりつき
中身を吸い出すように食べました。
マンゴ3
大変美味しくいただきました。


ごちそうさまでした~。



スポンサーサイト

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する