手作り


アパーは、何をやっても
本当に器用にこなしてくれます。

最近のアパーの最大のヒット作は…
イチの手作り首輪1
イチの首輪。

よく見えないと思いますので
イチに首を伸ばしてもらいましょう。
イチの手作り首輪2
「う~~ん。アパーが作ってくれた首輪はこちら^^」

イチはとても力の強い犬なので
ぐいぐいと鎖を引っ張っては、
首輪を引きちぎってしまうのです…。

これまでは、3ヶ月に一度
取り替えざるを得ませんでした。

日本の300円ショップの首輪を試したこともありました。
(これはぜんぜんイチには役に立たず…)

石川がトランジットの際に、
シンガポールのペットショップで買ってくれた
頑丈なものもありましたが、
結局これも、ダメになりました。

大型犬の質のよい首輪って、ネパールには無いので
本当に苦労してきました。


ないのなら、作ればいい!!


この度、アパーがこんな素敵に、
イチの首が絞まったりしないジャストサイズに
首輪を作ってくれました。

しかも、イチが痛い思いをしないように、
非常にしなやかな作りになっています。


すごい!アパー!!
いつもありがとう!
こうして何でも工夫して
とても質の高いものを作ってくれるので
子ども達にとっても、
「工夫をする」ことが、当たり前に身について
本当にありがたい、アパーの働きっぷりです。

スポンサーサイト

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する