シラミ撃退!


日本のサポーターさんから
ネパールにお越しになる松山先生に
あるお届けモノが託され
クンデ・ハウスに到着しました。


そのお届けモノとは… 


・掃除機の先につけてシラミを駆除する特殊ノズル
・掃除機を買うための資金
・シラミ用の電気櫛


名づけて、「シラミ撲滅セット!」です。


早速、吸引力が一番強い
サンヨーの掃除機を購入させていただき、
シラミ駆除ノズルを装着し、スイッチON!
シラミとり2
↑これが素敵な、サンヨーの新品掃除機♪


吸っております!
シラミとり3
シーズンも終わったし、
もうシラミなんていないけど念のため…
と思っていたのに、
なんと、長髪のダワからは数匹のシラミが!


シラミ発生の夏に、短髪にした子ども達も
念のため、吸引。
シラミとり1


しかーし、

こんなことで驚くのは、まだ早かったのです。
さらに、電池式のシラミ用電気櫛で髪を梳いてみると
シラミとり4

まだ、いました!!!
掃除機の強力な吸引力にも負けないシラミが!

この電気櫛
どうしてか、電源を入れると
シラミが吸い寄せられるように出てくるのです。
不思議です。
どういうシステムになっているのでしょう??

とにかく
電気シラミ櫛の威力、絶大です!



念入りに髪を梳いて、終了~。
多分これで、シラミはほぼ撲滅できたはず!!
定期的に繰り返せば
シラミ ゼロ!の日も近いと思われます。


大変助かりました。
素敵なお届けものに感謝です!
ありがとうございました。




スポンサーサイト

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

電気シラミ櫛があるなんて知りませんでした。
各国で製造されているのですね

シラミは後頭部と耳の周りが多いそうですから、
その辺りを念入りにしてください。
週に一度は、電気櫛を入れた方が良さそうです。

クンデハウスのシラミ退治まで、あと僅か?

これから、女の子の髪が伸びてきますし、冬場は電気と水が十分使えないので、駆除するのは今しかないと思い、松山先生にご無理いってお願いしました。

電気クシが効果があってよかったですね。

電気をONにするとピ、ピッと音が出て、シラミ様に当たると音が消えるので、シラミ調査に良いのですよ!!

卵には反応しませんし、卵はやはり目の細かいクシで取るしかありません。

私も一応試してみました!! 結果はたぶん感染してないようです。

アムチ頑張ってますが、、、、あれはまさか、あの下着??

大八様、コメントありがとうございます!

電気シラミ櫛の威力、絶大!!!と、現地から驚きのメール。何と言っても「電源を入れると、吸い寄せられるように出てくる。」そうなので、本当に凄いですね。石川も現地で体験してみたいです~。もうその頃には、シラミが絶滅していてつまんなーい!なんてことになりそうな予感です(笑)。


シラミの人様、この度は「シラミ撲滅セット」をありがとうございます!!

いやー、もうほんと凄いんだそうです、電気シラミ櫛。でも卵には効き目がないんですか…。とにかく地道に、シラミ梳き櫛でのブラッシングと電気櫛で、シラミ・ゼロ!を目指します。電気櫛は、シラミの人さんもお使いになってみたのですね(笑)。感染してなくて何よりです~。

た、た、多分、アムチは例の下着のようですね…万国共通、オヤジは下着で、家の中をウロウロするようです~(苦笑)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する