素敵な作品です



昨年の春、
「サポーター様のご活躍」と題して
ブログでご紹介させて頂いた
とんぼ玉作家の、舞玉(まいだま)さん。

その時の、ブログがこちら↓
「サポーター様のご活躍 その2」

以前より、個展のたびに
チャリティー玉という
寄付を目的としたとんぼ玉を用意されていて
その売り上げを、TCPにご寄付くださっているのです。
ありがとうございます!


その舞玉さんが、
この度、東京の新宿御苑にあります
おしゃれビル「ARTCOMPLEX CENTAR」にて開催の
「Japanism Art Exhibition 4」に参加されます。

JAE4-2.jpg
会期:
2011年1月25日(火)~30日(日)
11:00~20:00 最終日のみ17:00

場所:
ARTCOMPLEX CENTAR
http://www.gallerycomplex.com/index.html
東京都新宿区大京町12-9


さて、今回出展されるのは
TCP1.jpg
お分かりいただけるでしょうか?

小さなとんぼ玉に、立体の可愛いいカエルちゃんが
ちょこんとくっ付いていますっ!!

ガラスの中に作りこまれた蓮も
実物は本当にとても小さくて
なのに、驚きの精巧さなんです…。

小さな蓮の花びら一枚一枚に
グラデーションがかかっていて
なおかつ、中央の花弁(と表現するのが正しいのかな?)の部分は
蓮特有の、小さな穴がいくつも開けられていて
もう本当に、思わずうなってしまう緻密さです。

石川は実物を、いくつか見せて頂いた事がありますが
まさに悶絶!!です。


こちらの作品は「海宙」。
TCP.jpg
星空に、蝶やコイが飛んでいて
桜の花まで咲いちゃったりしています。
こちらも素敵ですね。


週末は、舞玉さんが会場にいらっしゃる確立大!とのこと。
「この方が、舞玉さんかな?」という女性を発見したら
こっそりと近づいて、秘密のキーワードを
耳元でささやいてみて下さい。


そのキーワードは…



「TCP」

あはは、すみません、ベタで。



正解の場合は、
飛び切りの笑顔を、見せてくださることでしょう!
ご本人は、とても美人な方ですので
笑顔に癒されに行ってください。


どうぞ、足をお運びいただいて
舞玉さんの独自の世界をご堪能ください。



スポンサーサイト

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

どうやら、トンボ玉(だま)作家の舞玉(まいたま)さんが正解のような気がします!!

私と同じ地方の方なので、1月29日のパーティの日には上京されるのでしょう。

声を掛けてあげると、よろこびます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する