センドゥプ



みんなに撫でまくられて
ちょっと迷惑そうにしている
こちらの立派な犬。

大家さんの半マスチフス犬・センドゥプ

大家さんの飼い犬の「センドゥプ」。

子ども達は、犬を怖がらないばかりか
ブラッシングしようとしたり
何かと言っては、撫でまくるので
センドゥプとしては、これまでののんびりした暮らしが
懐かしいかも知れません(苦笑)。

スポンサーサイト

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

こんにちは~
結構大きな犬なのに子供達は怖がらないって
ちょっとびっくりですね。
このように動物を
愛してくれてるって良いですね。

子どもたちの成長が楽しみで読ませていただいています。
ありがとうございます。

イチは、イチは、いたって元気にしてるのですか?
イチとセンドゥブは共存できているのでしょうか?
イチのことが大好きな私としてはちょっぴり心配だったりします。。。(TT)

ティーカップ様、コメントありがとうございます!

子ども達、犬に対しては恐怖心がないみたいで、扱いが「友達」です。どちらかと言うと犬が賢くて、子ども達のやることを「許してくれている」感じもします(笑)。

kana@東京様、コメントありがとうございます!

ブログを楽しんでお読みいただいているようで、とても嬉しいです!ありがとうございます。ブログ開始当初を振り返ると、本当に子ども達は、体も心もスキルも成長しました。暖かく見守ってくださる皆さんのお陰です。感謝の気持ちでいっぱいです。どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。


セリ犬様、コメントありがとうございます!

イチファンのセリ犬様、ご安心ください。イチは元気にしております。今回の敷地は学校が運営できるかも?と言うほど広いので、犬が複数いてもお互いを威嚇しあうことがありません。それとセンドゥプはかなりの高齢で、もう何をされても怒らない精神性?を得ています。イチも賢いので、そのあたりの空気をよく読んでいるようです。ご心配頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する