アムチ帰国


9日間の日本滞在を終えたアムチは
無事にネパールへ帰国しました。

DSCN4035.jpg
今回も、存分に日本を楽しんだ様子。
途中、風邪を引いてしまったことが
少し残念ではありましたが…。


今回の滞在で、意外な事実が発覚!
DSCN4047.jpg
アムチは無類の肉好きで
野菜には、全く興味がないのですが…
それは間違いだったようです。

何と、今回、
レタスにはまってしまいました!!

ほとんど毎食、レタスを1玉食べました。
ネパールにも葉物野菜はありますし
サラダ菜に類するものはあるのですが
レタスほど、シャキシャキとした食感の野菜は
確かに、他にはありません。

レタスはネパールにおいては
ごくたま~に、お高いホテルのレストランや
おしゃれカフェで、サンドイッチに
入っているのを見かけるぐらいです。

レタスがお初だったアムチ
この食感が衝撃だったようです。

事あるごとにレタスを食し
果ては自分で、こっそりスーパーに行って
買ってくる始末!!
野菜を好んで食べるアムチを見るのは初めてだったので
何だか不思議な気持ちでした。

来年から、畑に植えるぞ!と言いそうな気がします。
スポンサーサイト

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する