初めてのアイスクリーム


TCPのサポーターの方2名が
ゴールデンウィークにネパール旅行をされたおりに
クンデ・ハウスをお尋ねくださいました。

これから雨季にはいるネパール。
学校に通う子ども達のために、レインコートをプレゼントしてくださいました!
ありがとうございます♪

女の子には、可愛いハートやお花のデザインのついた、ピンクと黄色
男の子には、カッコいいデザインの、青いレインコートを
それぞれ子供の年齢にあわせて2サイズご用意くださったのに
子ども達は嬉しすぎて、とりあえず大きさ無視!!!
で着込んでいます。
IMG_1873.jpg

早速、スタッフに名前を書いてもらっています。
IMG_1869.jpg



またこの日は、生まれて始めてのアイスクリームを食べました。
アイスクリームを、コーンに詰めてもらっています。
IMG_1844.jpg

常温以下のものを、初めて口にします。
IMG_1850.jpg
きっと、とても不思議に思ったのではないでしょうか…。

あまりにも美味しすぎて
IMG_1864.jpg
机に落ちて、溶けたアイスまでなめちゃってます…。

子ども達はとても楽しかったそうです。
TCPをお尋ねくだり、ありがとうございました。


本日ブログに使用した写真は、
すべてサポーターさんよりご提供いただいたものです。
TCPで使用しているカメラの電池が壊れてしまった様で
現在、ネパールのスタッフから、画像が送れない状況です。

日本だったら代替品をすぐに入手できるのですが
現地ではそれも難しいので
今しばらく、現地の日々の様子の写真のないブログになります…。
届き次第、すぐにUPさせていただきます。
スポンサーサイト

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

屋内でレインコート!

どれだけはしゃいでいるかが一目でわかりますね~。かわいすぎ!
そして、彼らが日本に来たあかつきには、100円カップアイスは蓋の裏についた部分から食べる、という伝統芸をぜひ覚えてほしいと思いました。

レインコートが嬉しくて、はしゃぎすぎて
この夜、子ども達は高熱&鼻血を出したそうです(笑)。
子ども達は、とっても嬉しかったと言っていました。
楽しい経験を与えてくださり、心より感謝申し上げます。

そうですね、やっぱり蓋の裏は最初に舐めないと…(笑)。
これぞ日本の「もったいない」精神だ!と教えることにしましょう。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tcpnp.blog9.fc2.com/tb.php/52-7f88ca2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)