本日より開催


本日より、埼玉県川口市のリリア3Fギャラリーにて
アトリエfunの「2012年造形教室作品展」が開催され
クンデ・ハウスの子ども達が描いた
絵と手紙を、展示していただいています。
作品展1
とても広い会場です。

子ども達を初め、障がいをもつ方や
養護老人ホームで生活されているお年寄りなど
様々な年代の方の自由な創作能力を引き出す活動をされている
アトリエfun。
この絵画教室を主宰されている有泉仁見さんは
東京事務所の石川の友人で
今年の2月のネパール行きに同行し
TCPを見学して下さったのでした。
有泉先生
有泉先生。

そのご訪問の際、
絵画教室の子ども達からクンデ・ハウスのみんなに
一人ひとり素敵なお手紙を頂戴したのでした。
交流1
タシがもらった手紙は、色とりどりの力作。

交流2
チュインは日本語と英語のお手紙。

交流3
クンサンは、女の子からお手紙をもらいました。

交流4
パサンの手紙にも、可愛らしい女の子の絵が。


頂いたお手紙のその御礼に
今度は、クンデ・ハウスの子ども達から
日本のお友達に、絵やお手紙を送りました。
手紙を書く1
一生懸命、お返事製作中。

手紙を書く2
あかりちゃんへお返事を書く、タシ。

手紙を書く4
まことくんへお返事を出す、チュイン。
良く見ると、まことくんの「と」が逆を向いてますね^^

手紙を書く5
タチェンは集中してます。

手紙を書く3
パサンは英語でお返事を書きました。

手紙を書く8
こちらは、すらすらと英文を綴るヌモ。

手紙を書く6
クンサンは、得意のかわいいイラストを描いてます。

手紙を書く7
絵の上手なイシは、全体のバランスに
気を配りながら絵を描き始めました。

手紙を書く9
カンドは、わかちゃんへお返事製作中。

手紙を書く10
チュゾムも、なにやらたくさん文章を書いています。

こうして、クンデ・ハウスの子ども達が
日本のお友達に出した手紙がこちら。
手紙5
これは、クンサンのお手紙。
可愛いいですね♪

手紙3
こちらは2枚も書いたチュイン。

手紙2
あんなちゃんに宛てたダワの手紙。
とっても女の子らしさにあふれてますね。

手紙1
どの子も、お友達の名前を
日本語で書いています。

手紙4
お返事が出せるほど
語学力が上達して嬉しいです。


展示
これらの手紙と、子ども達の様子の写真
そしてチベット難民についての説明をボードにして
展示をして下さっています。

アトリエfun 2012年造形教室作品展
日時:4月5日(木)~8日(日)10:00~19:00(最終日は17:00)
場所:JR川口駅西口 リリア3Fギャラリー

お近くの方は、どうぞお運び下さい。

アトリエfunの子ども達の作品は、とても素敵です。
作品展3
自画像と自己紹介のボード。

作品
力作ぞろいの、絵画です。

1年生作品
小学校1年生の作品が、こんなレベルだったりします!
立体作品も大作がありますよ♪

作品展2
創作する事の楽しさが、あふれている作品展です。
この空間に身をおくだけでも、ウキウキしてしまいます♪
お時間のございます方は、是非。

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tcpnp.blog9.fc2.com/tb.php/647-98803fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)