お裁縫


何かとバンダ(ゼネスト)の多かった8月。
バンダになると、学校が休みのため
子ども達は暇をもてあましがち…。

そんな子ども達のために
ネパール在住のHさんが
お裁縫を教えに来てくださいました。
裁縫5
Hさんに手順を習う女子チーム。
本格的なお裁縫は初めてです。

みんなカメラに目もくれず、一生懸命。
裁縫2
あまり布を使って
それぞれが思い思いのものを作りました。

あんまり楽しそうなので
途中から男子チームも参加しました。
裁縫1
こちらも集中しております~。

出来上がった作品がこちら!
裁縫4
チュインは小物入れ。

裁縫3
イシはぬいぐるみの洋服。
ボタンまでついて、
とっても上手に出来ています。

絵を描いたり、作ったりすることが
大好きな子ども達。
次は何が出来上がるかな?

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する