アムチとご飯


食堂で、アムチと一緒に
子ども達がテントゥクを食べています。
P1000133.jpg
さっぱり散髪したアムチの後頭部&ちょっぴり緊張してる子ども達。

アムチがいると、子ども達もやや抑え気味。
お行儀良くせねば!と
いつもより、静かに食べます。

P1000132.jpg
こちらは、もともとお行儀良く食べる女子チーム。

昔は大きな机に、
男子と女子がランダムに座って食事をしていたのですが
いつの頃からか、男女が別れて座るようになりました。

学校に通うようになって
「男子」「女子」と言う言い方を
良く使うようになったので
やっぱり学校での影響があるんだと思います。

そういえば、小学校の頃って
男子は男子だけ、女子は女子だけで
かたまりますよね。
これも成長の過程なんだと思います。

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する