助成金の決定


この度、かながわ交流財団様より
TCPの10月からの事業を、助成して頂けることになりました。

助成金の通達式に出席しました。
チベタン・チルドレンズ・プロジェクト2
助成して頂く事業は下記です。


事業名:
「チベット難民のチベット医学生と青年への自立支援プロジェクト」

事業内容:
ネパールで暮らすチベット難民、特にチベット医学を目指す学生と青年たちに
第三国で自立してゆける可能性を具体的に示し、
そのためのスキルを身に着けるプログラムの提供を行う。
チベット医学生には日本の鍼灸のスキルを、
青年達には、介護とあんまのスキルを、チベット伝統医学校と共同で行う。


当該プロジェクト事業費の半額を、助成して頂ける事となりました。

今回の事業に当たっては、
鍼灸など専門のスキルを持った方を、日本から招聘いたします。
いずれもTCPのサポーター様です。
現地の活動、宿泊等の全般に関しては、
全て無給&自己負担のボランティアとしてお越しくださいます。

ご自分のお仕事はさておき、
こうして、遥々ネパールまでお越しくださり
惜しげなく情熱を傾けてチベット難民をご支援くださる事を
大変ありがたく思っています。

平成25年度かながわ民際協力基金は、TCPを含め
協力事業3団体、応援事業2団体です。
集合写真
TCPサポーターの皆様、
助成して下さるかながわ交流財団様
またそれを支えて下さっている神奈川県と県民の方々
皆様のご支援が、長期的に良い成果を必ず出すように
スタッフ一同取り組んで参ります。
スポンサーサイト

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する