おやすみなさい


おやすみなさ~い!
P1000985.jpg
子ども達には、1人に1づつベッドがあるのに
冬の間は寒いので、こうして二人や
時には3人が一つのベッドで眠ります。

ツェテンとチュインの二人だけかと思ったら
間にネズミも入り込んでいますね。


おやすみなさ~い!
P1000988.jpg
お布団から飛び出さないようにね。
風邪をひいてしまうからね。


おやすみなさ~い!
P1000986.jpg
ベッドの隙間から、落っこちないようにね。

おやすみなさ~い!
P1000989.jpg
あらら、カンドはノースリーブで眠る様です。
チベット人はもともと、基本的には裸で眠ります。
子ども達も、クンデ・ハウスにやってきた当初は
みんな当然のように、裸で寝ていました。

でも、寝ている間に激しく動いて
布団から飛び出してしまって
結果として風邪をひくことも多くて
出来たら、裸でじゃなくて、服を着て眠るように言っているのですが
やっぱり裸の方が気持ちいいようで
裸で寝てしまう子もいます。

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tcpnp.blog9.fc2.com/tb.php/972-af45aa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)