TCP懇親会


厳しい冷え込みとなった3連休の中日の12日
新宿の素敵な邸宅で、TCP懇親会を開催しました。
会場は「ラ・ケヤキ」

新宿御苑に隣接する大きなお屋敷です。
ゆったりと贅沢な内部空間、
そして広い庭には、樹齢数百年の欅の巨木があります。

あまりに眩しすぎて
カーテンを閉めねばならないほどの
日当たりのよいリビングで
懇親会を開催しました。
IMG_0618.jpg
以前は「報告会」と称して、現地での運営の様子を
映像を含めてご報告する会としていましたが
ブログを通して、また会員様には随時会報メールにて
TCPの活動については、常に情報発信をしておりますので
今回は、もう少し気楽にいろいろな話が出来るように
交流と懇親を主な目的とした会合とさせて頂きました。

参加人数は、スタッフも含め、全員で20名。
名古屋のサポーター様は、何と4名もご参加頂きました!
前日から東京入りされたり、当日の朝早く
新幹線で駆けつけてくださったり
サポーターさんの熱心さには、本当に驚かされます!
遠いところ、お運びくださって感謝です。


まずはスタッフの挨拶から始まり
アムチから、会員の皆様に向けての御礼の言葉。
続いてご参加いただいたサポーター様それぞれに
自己紹介と、TCPやチベットとの出会いの
切っ掛けをお話しいただきました。

かなり真面目な雰囲気で
懇親会がスタートしたので、
ここで少し和んで頂く事に。

どうやったら、リラックスして頂けるかな?と
スタッフが考えて準備したのが
参加者の数だけ買い揃えたケーキ。
IMG_0607.jpg
20名分のケーキを並べています。
新宿伊勢丹の5店舗のケーキ屋さんで
全て違うケーキを買いました。

まずはケーキとお茶で、ブレイクして頂きます。

では、誰からケーキを選びます?という段階になって
男性陣から「女性からどうぞ」というご提案を頂きましたので
お言葉に甘えて、女子チームが先にケーキを選ばせて頂きました。
IMG_0611.jpg
まずは、一斉に自分の食べたいケーキを指さしてもらいます。
希望が重なってしまった場合は、
話し合い、譲り合い、じゃんけん…などで
平和的にそれぞれが、ケーキを選択しました。

このケーキ選び、予想以上の盛り上がりでした!
どなたが、どういうものをお選びになるか
それぞれの個性が出ていて
とても興味深かったです。

有名ケーキ店の20種類のケーキが
並ぶ様子はなかなか壮観で
皆さん写メを撮っていらっしゃいました。

今後は、このケーキ選択を
TCP懇親会の恒例行事にしたいと思います。

作戦成功?で、和気あいあいと、懇談されるサポーターさん達。
IMG_0614.jpg
現地に行かれた複数のサポーターさんから
ネパールの様子をお話しいただきました。

また、内容上、
現段階ではブログにUPできない話なども
加藤から報告させて頂きました。

ボダナートでの僧侶の焼身自殺以後、
ますますネパール政府の
チベット難民への締め付けは、厳しさを増しています。

あまりの厳しい現状に、報告後
会場がどよんと打ち沈んでしまって…。

それでもどんな時にも
希望を失わず、冷静に現実を見つめ、合理的に活動する…
そんな決意のTCPです。

たくさんのサポーターさんが、それぞれに
素敵な差し入れをお持ちくださって
本当にいつも、様々に細やかなお心遣いで
TCPを支えて下さる会員様に
改めて感謝を申し上げます。

3連休のお休みの中日に
お集まり下さったサポーターの皆様、
ありがとうございました。
開催地が東京のため、ご参加の叶わなかった会員様
いつもTCPを支えて下さって、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

| チベタン・チルドレンズ・プロジェクト - スタッフブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する